淡路島産いかなごの佃煮・ふるせの佃煮の事なら高市水産 美味しさ安さトップクラス!!北淡インターチェンジから車で5分育波漁港内 淡路市育波274−1
いかなごの佃煮の高市水産TOPページ
ご注文用のFAX注文用紙(いかなご・ふるせの佃煮(くぎ煮))をお求め下さい!
FAX・電話でのご注文方法はこちら訪問販売法の表記
いかなご佃煮(くぎ煮)・ふるせの佃煮(くぎ煮)の高市水産瀬戸内の春はいかなごとともにやってきます。今や全国的に有名になったいかなごのくぎ煮(見た目が釘のようなので、淡路では佃煮といわずくぎ煮と言います。メディアで紹介されました!!2004年5月3日神戸新聞淡路版掲載『わが家秘伝のくぎ煮炊き方教えま〜す』サンテレビに多数出演しました!!NHK出演依頼ありました!!私の作った淡路産ふるせの佃煮(くぎ煮)瀬戸内の春はいかなごとともにやってきます。今や全国的に有名になったいかなごのくぎ煮(見た目が『くぎ』のようなので淡路では佃煮と言わずくぎ煮と言います)今回は淡路島の地元でも珍しい、ふるせの佃煮(くぎ煮)を紹介します。ふるせとは、いかなごが1年以上回遊し、大きく成長した物を淡路ではそう呼びます。大きいため、新物より脂がのり美味しいという人やら、小骨が気になると敬遠する人がいます。私の佃煮(くぎ煮)は子供さんが食べても小骨が気にならず、保存も出来るため酒の肴やご飯のおともに、穴子の代わりに巻き寿司に入れたり、胡瓜と一緒に細巻きにしてもとても美味しく食べることが出来ます。新物が一寸くぎなら、ふるせは五寸くぎと言ったところでしょうか?ふるせの佃煮を食べやすくするため、まっすぐに仕上がるよう工夫しています。実はまっすぐにふるせを佃煮するには他ではマネ出来ない製法で作っております。そして他店よりも日持ちがするように工夫も致しております。
ご注文用のFAX注文用紙(いかなご・ふるせの佃煮(くぎ煮))をお求め下さい!
読み方・ふるせの釘煮・ふるせの佃煮・ふるせのくぎ煮・ふるせのつくだ煮・ふるせの釘に・ふるせの佃に・ふるせのくぎに・ふるせのつくだに・ふるせ釘煮・ふるせ佃煮・ふるせくぎ煮・ふるせつくだ煮・ふるせ釘に・ふるせ佃に・ふるせくぎに・ふるせつくだに
・いかなごの釘煮・いかなごの佃煮・いかなごのくぎ煮・いかなごのつくだ煮・いかなごの釘に・いかなごの佃に・いかなごのくぎに・いかなごのつくだに・いかなご釘煮・いかなご佃煮・いかなごくぎ煮・いかなごつくだ煮・いかなご釘に・いかなご佃に・いかなごくぎに・いかなごつくだに